あかりパパの鉄分日記+バス

鉄道ビギナーの何気ない日記
身近な阪神電車を中心に関西の鉄道やバスを見た、撮った事を載せています。

鉄分補給をしてきました(京阪編)

2009年10月13日 | 京阪電鉄
近鉄を撮影後丹波橋駅で京阪電車に乗り換えました。

京阪の丹波橋駅に着くと3000系の快速急行が着く前でしたが、今回の撮影では京阪電車の旧塗装をメインに撮影する予定だったのでこの快速急行は撮影位置の確認をこめて撮影しました。
京都行きホームの大阪寄りで6000系や7000系などの旧塗装車を撮影しながら待っていると旧塗装の8000系特急が来ました。

残念ながら逆光でしたが鴨東線20年の記念ヘッドマークを付けた列車が撮影できました。

今度は順光になる大阪行きの特急を待っていたらラッキーなことに旧3000系の8000系30番台が来ました。


停車時間があったのでじっくりと撮影できましたし2階建車両も撮影できました。

丹波橋駅で撮影後快速急行などを乗り継いで今度は野江駅に向かいました。
野江駅では複々線を走る列車を撮影しようと思ったのですが列車の速度が速くコンパクトデジカメではかなり苦戦しました。
ここでは普通列車で走ってきた7000系のトーマスラッピング車などが撮影できたので満足しています。



野江駅で数列車を撮影した後、梅田の旭屋書店に寄って阪神電車に乗って帰路に着きました。

これで11日の近鉄・京阪の撮り鉄乗り鉄の旅は終りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄分補給をしてきました(近... | トップ | 神戸電鉄の車両② ホッパ貨車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京阪電鉄」カテゴリの最新記事