近鉄を撮影後丹波橋駅で京阪電車に乗り換えました。
京阪の丹波橋駅に着くと3000系の快速急行が着く前でしたが、今回の撮影では京阪電車の旧塗装をメインに撮影する予定だったのでこの快速急行は撮影位置の確認をこめて撮影しました。
京都行きホームの大阪寄りで6000系や7000系などの旧塗装車を撮影しながら待っていると旧塗装の8000系特急が来ました。
残念ながら逆光でしたが鴨東線20年の記念ヘッドマークを付けた列車が撮影できました。
今度は順光になる大阪行きの特急を待っていたらラッキーなことに旧3000系の8000系30番台が来ました。
停車時間があったのでじっくりと撮影できましたし2階建車両も撮影できました。
丹波橋駅で撮影後快速急行などを乗り継いで今度は野江駅に向かいました。
野江駅では複々線を走る列車を撮影しようと思ったのですが列車の速度が速くコンパクトデジカメではかなり苦戦しました。
ここでは普通列車で走ってきた7000系のトーマスラッピング車などが撮影できたので満足しています。
野江駅で数列車を撮影した後、梅田の旭屋書店に寄って阪神電車に乗って帰路に着きました。
これで11日の近鉄・京阪の撮り鉄乗り鉄の旅は終りです。
京阪の丹波橋駅に着くと3000系の快速急行が着く前でしたが、今回の撮影では京阪電車の旧塗装をメインに撮影する予定だったのでこの快速急行は撮影位置の確認をこめて撮影しました。
京都行きホームの大阪寄りで6000系や7000系などの旧塗装車を撮影しながら待っていると旧塗装の8000系特急が来ました。
残念ながら逆光でしたが鴨東線20年の記念ヘッドマークを付けた列車が撮影できました。
今度は順光になる大阪行きの特急を待っていたらラッキーなことに旧3000系の8000系30番台が来ました。
停車時間があったのでじっくりと撮影できましたし2階建車両も撮影できました。
丹波橋駅で撮影後快速急行などを乗り継いで今度は野江駅に向かいました。
野江駅では複々線を走る列車を撮影しようと思ったのですが列車の速度が速くコンパクトデジカメではかなり苦戦しました。
ここでは普通列車で走ってきた7000系のトーマスラッピング車などが撮影できたので満足しています。
野江駅で数列車を撮影した後、梅田の旭屋書店に寄って阪神電車に乗って帰路に着きました。
これで11日の近鉄・京阪の撮り鉄乗り鉄の旅は終りです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます