あかりパパの鉄分日記+バス

鉄道ビギナーの何気ない日記
身近な阪神電車を中心に関西の鉄道やバスを見た、撮った事を載せています。

グランフロント大阪ヘッドマーク

2013年04月24日 | 阪急電鉄

こんばんは。
今回も前回からの続きです。

前回紹介したように能勢電鉄を撮影した後は阪急電車の撮影に移りました。
阪急電車でのターゲットもヘッドマーク付き編成です。


阪急電車では毎年3月下旬頃に「さくら」ヘッドマークが付いているのですが、今年は昨年と同じデザインだったのでほぼノーマークでした。

 

今回はそれとは別にうめきた再開発地区の「グランフロント大阪オープン記念」ヘッドマークが付いていると聞いたので、それをターゲットに撮影しました。

最初は宝塚線です。

 

最新の9110編成を撮影しながらヘッドマーク付き編成を待ちます。


撮影はできたのですが、タイミングが悪く正面からしか撮せませんでした。共に6000系です。

移動中に平井車庫を見るとヘッドマーク付き編成が4編成ほど昼寝をしていたので、宝塚線はあきらめて神戸線の西宮北口駅に移動しました。


9000系9000編成。


同じく9000系9102編成。

同じく9000系の9106編成。

 


宝塚線から移籍してきた9003編成にはヘッドマークは付いていませんでした。


8000系8003編成。
神戸線の8000系唯一(?)のヘッドマーク付き編成。


前々回から紹介しているように、この日はヘッドマーク付き列車に浸れた一日を過ごし充分な鉄分を補給できました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能勢電鉄の復刻塗装車 | トップ | UMEGLE-BUS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪急電鉄」カテゴリの最新記事