ブログの順番が前後しますが、前回5143号編成の撮影記の続きです。
御影駅での撮影後JRに乗るために一旦魚崎まで戻り六甲ライナーに乗りました。
この六甲ライナーはポートライナー以上に乗る機会が無いので新鮮な感じがしました。
JRに乗って大阪に行くのですが当日は気ままに移動してたので普通列車に乗ることにしました。途中の尼崎で途中下車して久しぶりにホビスタに行こうかと思いましたが、噂ではかなり閑散としていると聞いていたのでそのまま大阪駅に向かうことにしました。
大阪駅に着くとカメラを持った人が沢山いました。そろそろ雷鳥の運転本数が激減してきているのでそれ目当てかな、と思いながら集団の端の方で待っているとDD51に引かれた「あすか」が入線してきました。
偶然とはいえこんなレアな車両を撮れて大変満足でした。ただ、この時撮影した「あすか」に関連してトラブルがあったのが残念です。
「あすか」の撮影後北陸向け特急が発着するホームに行くと485系の「雷鳥」が発車待ちをしていました。
撮影している人は少なかったのでゆっくりと撮影できました。そのうちこの「雷鳥」にも沢山の鉄道ファンが群がるんでしょうね。
その日は家族へのお土産を買って上機嫌に帰りました。
御影駅での撮影後JRに乗るために一旦魚崎まで戻り六甲ライナーに乗りました。
この六甲ライナーはポートライナー以上に乗る機会が無いので新鮮な感じがしました。
JRに乗って大阪に行くのですが当日は気ままに移動してたので普通列車に乗ることにしました。途中の尼崎で途中下車して久しぶりにホビスタに行こうかと思いましたが、噂ではかなり閑散としていると聞いていたのでそのまま大阪駅に向かうことにしました。
大阪駅に着くとカメラを持った人が沢山いました。そろそろ雷鳥の運転本数が激減してきているのでそれ目当てかな、と思いながら集団の端の方で待っているとDD51に引かれた「あすか」が入線してきました。
偶然とはいえこんなレアな車両を撮れて大変満足でした。ただ、この時撮影した「あすか」に関連してトラブルがあったのが残念です。
「あすか」の撮影後北陸向け特急が発着するホームに行くと485系の「雷鳥」が発車待ちをしていました。
撮影している人は少なかったのでゆっくりと撮影できました。そのうちこの「雷鳥」にも沢山の鉄道ファンが群がるんでしょうね。
その日は家族へのお土産を買って上機嫌に帰りました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます