ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

ひじきた~っぷりのかぼちゃコロッケ&豚肉の牛蒡巻き梅酒煮^^

2012-12-13 16:51:59 | 脱・高血圧&メタボ
■ひじきた~っぷりのかぼちゃコロッケ&豚肉の牛蒡巻き梅酒煮^^



こんにちは。
選挙前なので、選挙カーの熱烈な叫びが今も響き渡っております・・。
寒い中、お疲れ様です。^^;

解凍したかぼちゃとたっぷりひじきのかぼちゃコロッケ、と、
これまた梅酒活躍?!豚肉の牛蒡巻きの晩ごはん。





■ひじきた~っぷりのかぼちゃコロッケ



タニタ食堂さんのレシピ参考に作りました。
豚挽肉がなかったので、ひじきとかぼちゃのみ。
塩胡椒入れるの忘れてた。(^^ゞ
ソースをかけていただこうっと。

フライパンにバターを溶かしてからパン粉を投入。
これがめっちゃ香ばしくていい~香り。

オーブントースターで5分ほど焼いて出来上がり♪





■豚肉の牛蒡巻き梅酒煮^^



切った牛蒡を黒酢とお水でやわらかく煮ました。
豚肉でくるくるっと巻いて、片栗粉を軽くまぶしています。

んで、うめーーしゅ!
砂糖入れようと思ったけど、梅酒に入っているわ、、と気付き(笑)醤油のみ入れました。

少し口にして、やわらか~♪
ちょびっと酸味があるけど、梅酒の甘みかな、、充分な甘さ。
上にのっかっているのは人参と色褪せたピーマン。
おいしいっ。d(~~~、)

・・・コップに少々、、、ちょびちょび飲みながらの晩ごはん作りの本日。(^m^*)♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿