ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

根菜と豚肉のしぐれ煮風&紅鮭の味噌焼き&胡瓜と春雨の酢の物

2013-01-16 16:43:52 | 脱・高血圧&メタボ
■根菜と豚肉のしぐれ煮風&紅鮭の味噌焼き&胡瓜と春雨の酢の物



こんにちは。
まだまだ道路も屋根にも真っ白な雪がたんまり残っている栃木県です。

タニタ食堂さんのレシピでしぐれ煮風。
市販品の紅鮭の味噌焼きと久しぶり~(笑)の酢の物の晩ごはん。^^





■根菜と豚肉のしぐれ煮風



具材は、
たけのこ/豚小間肉/干し椎茸/人参/豆腐/生姜/蒟蒻/れんこん


豚挽肉の代わりに豚小間肉。
叩いて挽肉にしようか迷ったけど、このまま小間肉、豆腐もくずして一緒に煮込んでみました。

味付けは薄味だけど、生姜の香りいっぱいのおかずです。
食欲そそられるわ~。(。・~・、)





■紅鮭の味噌焼き&胡瓜と春雨の酢の物



オーブントースター250℃で13分ぐらい焼いてます。
赤パプリカ半分の皮もきれいに取れました。^^*

胡瓜は特売の時に3本で¥98也。
1本ぜぇーんぶ贅沢に入れてます。

黒酢とレモン果汁たっぷりの酢の物なのです。(^m^*)♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイスケ)
2013-01-21 13:29:47
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する

コメントを投稿