ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

ミルフィーユ豚カツとロースカツ&あったかとろとろ~^^たまごぼシチュー♪

2012-12-14 17:17:50 | 日記
■ミルフィーユ豚カツとロースカツ&あったかとろとろ~^^たまごぼシチュー♪



こんにちは。
外はもう真っ暗です。^^;

豚小間肉でミルフィーユ豚カツとロースカツ。
たまごぼ=玉ねぎ+ささがき牛蒡のグラタン風の晩ごはん。





■ミルフィーユ豚カツとロースカツ



水溶き片栗粉を塗っては重ねて分厚くなりました。(笑)
包丁で切ると、サクッと軽い音。
それと、1枚だけのロース豚肉も一緒に揚げましたです。
半分こずつでいただきます♪





■あったかとろとろ~^^たまごぼシチュー♪



ささがき牛蒡と半分に切った玉ねぎをコトコトと煮ています。
ルーはお気に入りの「コクの贅沢シチュー」。(^^ゞ

玉ねぎもとろとろになったら、
器に入れてオーブントースターへGO!!
200℃で5分間焼いて出来上がり。
奥側の器を取り出す時、無理矢理傾けたらこぼれてしまった・・・。(^^ゞ

賞味期限やばいスライスチーズのせ。
見た目は、ハンバーグにチーズをのせているみたいダワ。。。(゜ω゜*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひじきた~っぷりのかぼちゃ... | トップ | はちみつ入り☆豚肉と大根の角... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事