ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

根菜たっぷり~の煮物^^

2013-03-10 17:57:21 | 日記
こんにちは。^^

いつもご訪問、ありがとうございます♪


今日はお昼すぎ頃からものすごい強風の栃木県でした。
風も強くて、しかも土埃でなんだか≒黄色っぽい景色。

夕方のニュースでこれが『煙霧』と知りました。(^^ゞ
東京の方でもすごかったんですね。。。


久しぶりの「朝市」でたっぷり野菜買ってきました。^^*
早速、根菜たっぷり煮物の晩ごはん。


■根菜たっぷり~の煮物^^



具材には、
人参/牛蒡/蒟蒻/じゃが芋/高野豆腐/生しいたけ。

鶏もも肉がよかったんだけど、なかったので、鶏胸肉を入れてます。

じーーっくり煮込んで量もいっぱい。
2人分にしては、多すぎたかな・・・。(^^ゞ





しばらくぽかぽか陽気であったかかったけど、
明日からは冬の寒さが戻りそうとのこと。

何かと体調管理に気を付けたいものです・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (猫まっしぐら)
2013-03-11 22:50:18
こんばんは!
いつも職場でお世話になってます!初カキコです!

今日もまた「妖怪 マスクのヒモ切らし」が出ましたね(笑)
まるこさんは、いつも明るくて面白くて大好きです(^3^)/
返信する
猫まっしぐらさんへ (ここまるこ)
2013-03-12 21:05:28
こんばんは。^^*
初カキコありがとうございます。
嬉しいコメントありがとうございますっ!!

そうそう!
「妖怪マスクのヒモ切らし」がまた出現しましたよ。
いきなりなのでびっくらします。(^m^*)♪

まるこも、
猫まっしぐらさんのこと、大好きですぅ~。ヽ(*^。^*)ノ
これからもよろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿