ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

たけのこ入り*ペペロンチーノ風&ふんわか~鶏胸肉のくるくる巻きサラダ♪

2013-04-10 18:16:04 | 日記
■たけのこ入り*ペペロンチーノ風&ふんわか~鶏胸肉のくるくる巻きサラダ♪



こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。*^^*
夕方になってから雨が降り出した寒い栃木県です。

居酒屋さんで頼んで美味しかったので真似て作ってみたペペロンチーノ風。
それと、
解凍した鶏胸肉、、、
そのまま1枚かと思いきや、しっかりそぎ切りにしてしまっていた・・・。
ま、大きめに切っていたので無理矢理巻いたくるくる巻きサラダ♪の晩ごはん。




■たけのこ入り*ペペロンチーノ風



居酒屋さんで頼んだメニュー。
『たけのこ』入りで味はペペロンチーノですよ。^^;
たけのこって煮物とかご飯とかのイメージだったけど、これまたうまし!

んで早速たけのこ、、、(あ、水煮です。(^^ゞ)

具材は、
たけのこ/ピーマン/スウィーピー/舞茸/鷹の爪/にんにく/生姜
入れてみました。

オリーブオイルたっぷり入れています~。^^
仕上げに少しだけ、塩を入れました。

ちょっぴり変わり種メニュー(笑)たけのこのこういう食べ方もいいかも?!(^m^*)♪




■ふんわか~鶏胸肉のくるくる巻きサラダ♪



オレンジページさんのモニターお料理です。

・・・しっかりそぎ切りにしていた鶏胸肉で無理矢理巻いてます。(^^ゞ
日本酒を入れたスープでコトコト煮込んで
ふんわかやわらか鶏胸肉のくるくる巻きの出来上がり。

ピーラーで切った胡瓜とプチトマト、ブロッコリースプラウトを添えて
キューピーさんの「テイスティドレッシング和風香味玉葱」をたっぷりかけて美味しくいただきます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun*)
2013-04-10 22:10:06
まるこさん、こんばんは~。

きゃあ、きれいな彩り!!
とってもおいしそうですよ~♪

鶏肉で巻いたお野菜はなんだろう??
人参とピーマンかな??
さっぱりドレッシングが合いそうですね(*^^*)

山口旅行記、面白かったです~。
周防大島の道の駅、もう少し元気になったら
行ってみようと思いました(^^)

まだまだ寒い日が続きそうなので気をつけてね。
返信する
jun*さんへ (ここまるこ)
2013-04-12 07:13:50
おっはよ~♪(*^o^*)♪
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

色合い鮮やかなおかずになりました。
こんな変わり種メニューもいいかも?!

鶏胸肉の巻き巻き野菜は、ピーマンと人参です。
書くの忘れていましたです。(^^ゞ
さっぱりドレッシングにベストマッチ~。(笑)

山口旅行記、お褒めいただき嬉しいですぅ~。ヽ(^。^*)ノ
周防大島も自然に囲まれた素敵な島ですね。^^*
是非、元気になったら行ってみて下さいね。

1日でも早く良くなりますように。*^^*

jun*さんも風邪など召しませぬように。
ではでは。
返信する

コメントを投稿