ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

肉じゃが、豚じゃが~^^&チーズのワンタン揚げ

2012-12-12 16:44:42 | 日記
■肉じゃが、豚じゃが~^^&チーズのワンタン揚げ



こんにちは。
道路沿いに、降り積もった雪がまだまだ溶けずに残っているひ~んやりの栃木県です。

肉じゃが、、、豚肉入りなので『豚(トン)じゃが』。
スライスチーズの賞味期限が近い。(汗)
なので、ワンタンの皮に包んで揚げてます。




■肉じゃが、豚じゃが~^^



気持ち大きめに切ったので、人参とじゃが芋はレンチンしてから煮込んでいます。
具材は、
人参/じゃが芋/玉ねぎ/糸蒟蒻/豚肉

やわらかほっくほく~。おいひぃ☆





■チーズのワンタン揚げ



おかずというよりおつまみ、、かな。
揚げている時にいくつか爆発してしまった。。。(^^ゞ

それと、白ぶなぴーと豆腐のお味噌汁の晩ごはん。



遠出した10日、見事に雪道ですべって転んでしまった・・。
夕方だし、いつも通る道だし普通に歩いていた。
それがやばかった。
普段履かないブーツなんぞ履いてて、暗くてアイスバーン状になった場所でスッテンコロリン。
痛かった~~。(涙)
手のひらが少しだけ負傷。現在、絆創膏とオキシドールで処置中。(笑)

皆さまもツルツルに凍った雪道で転ばぬようどうぞお気を付け下さい。ウフッ(^m^*)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まい泉のメンチカツ&ヘルシ... | トップ | ひじきた~っぷりのかぼちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事