ジョイントから出て
直ぐに曲げたいけど
フレア作って
↓
ナット入れて
↓
ベンダーで曲げ
か
曲げて
↓
ナット入れて
↓
フレア作る
どっちも
工具の噛み代が必要で
⚫️このぐらいが限界
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/86/84a923385ade3e5a41d8c880358e55b8.jpg)
今度は
噛み代の少ない
昔ながらのフレア工具で
もっと追い詰めなきゃ
⚫️ちなみに一番左タケノコだと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/04/aae22f7ebe74502124519d2b048c63dd.jpg)
こんな短い
でも
L型タケノコの場合
方向が決められ無いからさ
やっぱりここは
フレアジョイントのが
使えるのさ
フレアは
ダブルフレアにして
⚫️更に銅製のガスケットも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/d4/8b4fff5f4bc77b4f1964bad07ea030e3.jpg)
噛ます
なまし銅管だから
無くてもイイかも だけど
え~
⚫️アールズのAN規格37度と比較
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ff/5cc9d60b34578b59a56288d820434bee.jpg)
普通のフレアは45度
ぱっと見わかんないけどね
アールズは
アルミで凄く軽いよ
まあ
⚫️納まった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/61/4c4eecca41409190ee373e2ef110e06e.jpg)
ここはタンクの直ぐ前の腹下
よくエンジンルームに
固定してるけど.....
俺はしない
配線は
リレー噛まして
信号はACCから
電源はバッ直から
ポンプ支持は
ゴムで浮かさないと
振動が凄い
⚫️こんなの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/58/76a5a190602c05080b5a0881b8667373.jpg)
考えてもイイかもね
まあ
でも
あの音も雰囲気だよね~
直ぐに曲げたいけど
フレア作って
↓
ナット入れて
↓
ベンダーで曲げ
か
曲げて
↓
ナット入れて
↓
フレア作る
どっちも
工具の噛み代が必要で
⚫️このぐらいが限界
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/86/84a923385ade3e5a41d8c880358e55b8.jpg)
今度は
噛み代の少ない
昔ながらのフレア工具で
もっと追い詰めなきゃ
⚫️ちなみに一番左タケノコだと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/04/aae22f7ebe74502124519d2b048c63dd.jpg)
こんな短い
でも
L型タケノコの場合
方向が決められ無いからさ
やっぱりここは
フレアジョイントのが
使えるのさ
フレアは
ダブルフレアにして
⚫️更に銅製のガスケットも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/d4/8b4fff5f4bc77b4f1964bad07ea030e3.jpg)
噛ます
なまし銅管だから
無くてもイイかも だけど
え~
⚫️アールズのAN規格37度と比較
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ff/5cc9d60b34578b59a56288d820434bee.jpg)
普通のフレアは45度
ぱっと見わかんないけどね
アールズは
アルミで凄く軽いよ
まあ
⚫️納まった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/61/4c4eecca41409190ee373e2ef110e06e.jpg)
ここはタンクの直ぐ前の腹下
よくエンジンルームに
固定してるけど.....
俺はしない
配線は
リレー噛まして
信号はACCから
電源はバッ直から
ポンプ支持は
ゴムで浮かさないと
振動が凄い
⚫️こんなの
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/58/76a5a190602c05080b5a0881b8667373.jpg)
考えてもイイかもね
まあ
でも
あの音も雰囲気だよね~
やっぱ腹下っすよね~
死ぬのは『腹の上』だけど・・・・