アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

64ノバ君 予備検とチョット ディスク化ー3

2015-09-19 20:27:00 | 64ノバメンテナンス
プロポーショニングバルブから出た
ブレーキラインだけど

⚫️元々のシングルマスター

の写真ね


この位置から
左フェンダー下って
コアサポート下
右フェンダーを登って

右脚付け根まで

一本のブレーキライン
鉄管だよ、どうやって??

⚫️色々な

ベンダー駆使して.....
難しい~


他の車
観察してみたけど
少なからず
ジョイント使ってんだね~

ジョイント使うなんて
みすみす漏れる場所作ってるって
思ってた



こんな
⚫️フェンダーが無い車とかは楽かな・・・・?

イヤイヤ
逆にこういう車は『見せる配管』をしないとだから
大変かもね~



エンジン積む前とかなら
出来るかな


⚫️コアサポート下は

1箇所だけジョイント使ったけど
キッチリとフレア造ってやれば大丈夫さ!

3/16ライン同士
ナットは3/8-24


⚫️リアに向かう3/16⇔1/4

画像は右手がフロント1/4ライン

ナットは太い側の 1/4ラインに合わせて
7/16-24



新しいPバルブの
フレアナットサイズと

元々のシングルマスター時代の取り回しは
各脚元のTジョイントで
分岐しながらリアまで行ってて

Tジョイントは今回も使うから
ラインのサイズが2種類と
ナットは3種類あるんだ・・・・

ラインとナットサイズは・・・・
かなり煩わしいぜ~!
面倒臭せ~!




⚫️備忘録


あれ?
まとめて見ると
なんて事は無い・・・・


イヤイヤ
これと各足元のジョイントもあんだ
やっぱ面倒臭い!


フレアナットって
単品だと大腿 1個=$2 で安いけど
⚫️色々セットだと

使わないの入ってたり

ブレーキラインのオマケとダブったりで無駄が多いのさ



今回はホント
面倒っ臭い!けど

バラバラに発注したのさ



次~



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿