アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

ebayっていいぜ~! GMC C250

2016-09-30 14:33:04 | ebayでお買物
毎日の日課?
ポンコ車チェック

●GMCのこの顔 カッケ~!

68~70年ぐらいか?



日本ではあまり見かけないのは
C10は圧倒的にシボレー顔がいいからかな?

蔵寿司の景品のミニカーみたいな顔の車
売れ残りそうで怖くって輸入出来ないよね、普通はさ



カリフォルニアの個人売買のサイトに出品されてた
●C250 ロングベット

長くてイイね~!

●モールも完璧

バンパーもこれならイイね~!


●エンジン周りもイイ!

神経質な奴が触ったとしか思えない
まとまり感が素敵!

●渋い色がイイ!

オーバーライダーもイイ!
メッキとの組み合わせがイイ!


あっちで$9999也!
ポッキリ価格!

ん?
ポッキリじゃないか・・・・
まあ、日本円でポッキリとちょい!


ん?
ポッキリじゃないね・・・・


まあ大腿100万ね!



いつか買うぜ~!


次い~~!





ウィネベーゴで遊ぶぜ〜! ブレーキとりあえず左

2016-09-27 19:28:29 | ウッ!イイね~ ウイネベーゴ
引き取りの時からだけど
ブレーキペダルを強く踏んでないと効かない

例えるなら
マスターバックが無い車みたいな感じ

KJさんからのアドバイスで
『ハイドロブースターの要交換と
引きずりもあるんじゃ?』


ブースター、マスターと
ホイルシリンダー
キャリパーのシーリングは全部
●手配済み



やっぱBAGOは重い
7年ぶりに使うデカジャッキで何とか上げる

ジャッキ自体の移動が大変
次回はダルマジャッキにしよ〜

●ブレーキホースの閉塞はなさそう

に見える
ホース自体もイイ状態

このホースブラケットが錆びて膨らんで
ブレーキホースが閉塞ぎみになったりする

他を直してから再チェックだね

●片押し1ポッドだけど

デカ〜! 重も〜!

画像左下が
押さえのプレートとの隙間の板バネ
●ここの潤滑が悪くても

動きが渋くなると思う


キャリパーのシーリングのサイズが
外す前にわからなくって
●3種類オーダー

だって一個100円だからさ


●マスターシリンダーも交換だから外す

ブラケットの支持ボルトが
クソ固い締め付けで難儀する



BAGOはコイルの中に
エアバックが標準なんだ
旧いけどさ〜高級車だからさ!

でも

●バキバキに割れてる

これ高いんだよなあ....
サスの中ね

左脚上げたついでに
●ショック交換

これもKJさんの真似っこさ〜!

元々の奴はコイルオーバーで
コイルのテンションも可変出来るタイプだね



時間が無くて
ハイドロブースターが外せなかった....

次い〜








ウィネベーゴで遊ぶぜ〜! オイル交換

2016-09-13 23:07:13 | ウッ!イイね~ ウイネベーゴ
BAGOは
バン系と同じで
キャビンのカバーを開けると
●エンジルーム

プラグ交換含めメンテ性は悪く無いと思う

ホコリかぶってるけど
まあこんなもんでしょ
●調子イイ〜!

こっパずかしい言い方すれば
『シルキー』って感じ
音に雑味が無い!

●オルタはメッキ仕様


俺の趣味じゃ無いけど
まあキッチリ充電されてるから◎

これは
シボレーのcs130だっけ?
スペア積んどくかな


ブレーキ作業始めるほどの
時間が無いから

★P30備忘録:20160911★
●エアクリーナー交換


●オイルとエレメント交換

エレメント:デルコ:PF1218
オイル:モノタロウ:

454はエレメント交換で
6.7リットル入るらしい



イイ状態だから
ブレーキ廻りやれば
走り出せルンじゃ〜ない!!


次〜!

ウィネベーゴで遊ぶぜ〜! 部品到着

2016-09-10 14:16:59 | ウッ!イイね~ ウイネベーゴ
●部品来たぜ〜!


今までの遊び車とチト違う
BAGOは『車家』

不安無く移動して帰ってこなきゃだ

不安のありそうな部品は
実働でも交換する


ショックや
ブースターとかマスター含むブレーキ廻り
デスビ本体とイグニッション系
センサー系と諸々のフィルター
●約30品目

F150とランチェロの部品も入れて
送料込みで約1200ドル也〜!
安う〜!

検品だけで1時間掛かった


最初に作業したかった
ブレーキ廻りのシーリングが
まだ来て無いよ....


次〜!

ウィネベーゴで遊ぶぜ〜!

2016-09-02 13:22:40 | ウッ!イイね~ ウイネベーゴ
潜在的には『キャンピングカー欲しい』って
あったと思うけど
単純に惹かれる車を見た事無かったのさ

序章はジュンタキさんに
シボレーのクラスAを
ナスカー風味?に仕上げた個体の写真を
見せてもらって

こりゃあ〜良いな〜!っと


早速探し出す
91年以降のインジェクション車

乗降口の問題で
できればディーラー車希望

デカくて積算車に乗らないから
実働車じゃないとだし

かび臭かったりも嫌だから
放置車も嫌だな〜


今まで俺の車選びは
キャブ車いいな〜
不動車直すのって楽し〜
放置車って安いよ〜
って狙ってたから
間逆だ!

まあ部屋買うみたいなもんだからさ


ジュンタキさんの情報網を駆使してもらって
同型のオーナーKJさんの
情報を辿って
ストリートビューで発見〜!

本気で探し初めて
●2週間で購入〜!


直前に下見してた
並行車の価格の1/3と破格値
走行なんて1、9万キロ!!


こりゃ〜奇跡だね!
ジュンタキさんKJさん
感謝感謝です


登録までは
色々と手を入れなきゃねだけど


ウィネベーゴで遊ぶぜ〜!
スタートお〜!


次い〜