ジョイントから出て
直ぐに曲げたいけど
フレア作って
↓
ナット入れて
↓
ベンダーで曲げ
か
曲げて
↓
ナット入れて
↓
フレア作る
どっちも
工具の噛み代が必要で
⚫️このぐらいが限界
今度は
噛み代の少ない
昔ながらのフレア工具で
もっと追い詰めなきゃ
⚫️ちなみに一番左タケノコだと
こんな短い
でも
L型タケノコの場合
方向が決められ無いからさ
やっぱりここは
フレアジョイントのが
使えるのさ
フレアは
ダブルフレアにして
⚫️更に銅製のガスケットも
噛ます
なまし銅管だから
無くてもイイかも だけど
え~
⚫️アールズのAN規格37度と比較
普通のフレアは45度
ぱっと見わかんないけどね
アールズは
アルミで凄く軽いよ
まあ
⚫️納まった
ここはタンクの直ぐ前の腹下
よくエンジンルームに
固定してるけど.....
俺はしない
配線は
リレー噛まして
信号はACCから
電源はバッ直から
ポンプ支持は
ゴムで浮かさないと
振動が凄い
⚫️こんなの
考えてもイイかもね
まあ
でも
あの音も雰囲気だよね~
直ぐに曲げたいけど
フレア作って
↓
ナット入れて
↓
ベンダーで曲げ
か
曲げて
↓
ナット入れて
↓
フレア作る
どっちも
工具の噛み代が必要で
⚫️このぐらいが限界
今度は
噛み代の少ない
昔ながらのフレア工具で
もっと追い詰めなきゃ
⚫️ちなみに一番左タケノコだと
こんな短い
でも
L型タケノコの場合
方向が決められ無いからさ
やっぱりここは
フレアジョイントのが
使えるのさ
フレアは
ダブルフレアにして
⚫️更に銅製のガスケットも
噛ます
なまし銅管だから
無くてもイイかも だけど
え~
⚫️アールズのAN規格37度と比較
普通のフレアは45度
ぱっと見わかんないけどね
アールズは
アルミで凄く軽いよ
まあ
⚫️納まった
ここはタンクの直ぐ前の腹下
よくエンジンルームに
固定してるけど.....
俺はしない
配線は
リレー噛まして
信号はACCから
電源はバッ直から
ポンプ支持は
ゴムで浮かさないと
振動が凄い
⚫️こんなの
考えてもイイかもね
まあ
でも
あの音も雰囲気だよね~