排ガス対策
まずエアポンプの取付
金掛かんない処から攻めるョ
エアポンプはマツダのFC用を流用
前オーナーにオマケでもらったのでタダ!
これは元々Vベルトだし、小さくて良い感じ
まあ俺が
『流用するならFC用がイイョ~!』って言った薦めたんだ
根拠はないよ・・・・安かったしね!
取付位置はここらかな?
ヘッド側面の♀ネジ穴が支持に使えそうだ
下はパワステポンプのプーリー
C4なんかもゴッツイブラケットで
この辺りに付いてるよ
C3だとWPのロアホース辺りがホントの位置だと思う
でも、この中心に向いてるホースの差込が邪魔だ!
タペットカバーにガッチリ当たってる・・・
ボルト外せばグルンっと回転するからたぶん行けると思う
この辺は後回だ
とりあえず本体の支持穴をヘッドのネジに合わせて拡大
適当なワッシャーを噛ませてプーリのラインを合わて固定
ここで適当なロープを渡してベルトの動線に干渉が無いか確認
ついでにベルトの長さも計測~
1220mmベルトは工業用の汎用ベルトを使う予定
安いからね!
結構良い感じ(^o^)/
後はベルト調整用ステーを作って完成かな。
まずエアポンプの取付
金掛かんない処から攻めるョ
エアポンプはマツダのFC用を流用
前オーナーにオマケでもらったのでタダ!
これは元々Vベルトだし、小さくて良い感じ
まあ俺が
『流用するならFC用がイイョ~!』って言った薦めたんだ
根拠はないよ・・・・安かったしね!
取付位置はここらかな?
ヘッド側面の♀ネジ穴が支持に使えそうだ
下はパワステポンプのプーリー
C4なんかもゴッツイブラケットで
この辺りに付いてるよ
C3だとWPのロアホース辺りがホントの位置だと思う
でも、この中心に向いてるホースの差込が邪魔だ!
タペットカバーにガッチリ当たってる・・・
ボルト外せばグルンっと回転するからたぶん行けると思う
この辺は後回だ
とりあえず本体の支持穴をヘッドのネジに合わせて拡大
適当なワッシャーを噛ませてプーリのラインを合わて固定
ここで適当なロープを渡してベルトの動線に干渉が無いか確認
ついでにベルトの長さも計測~
1220mmベルトは工業用の汎用ベルトを使う予定
安いからね!
結構良い感じ(^o^)/
後はベルト調整用ステーを作って完成かな。