友人の94チェロキー
この型のチェロキーの持病?みたいだけど
ヒーターコアの熱の影響で夏場はエアコンが冷えくなるらしい
Wポンプ ⇒ ヒーターコア ⇒ Wポンプ
の水路を
ヒーターコアをパスして
Wポン⇒Wポンに変更した
他人の車でも セッコイ小細工で終了・・・
しか~し いい加減にイジルとオーバーヒートなんかして
責任取るのも嫌なんでチットだけ気を使う
タペットカバーの上を通っている側のホース(ヒータコア側でステッキみたいに成型されている方)
を一旦完全に外して
Wポンからの『出』『入』を逆に繋ぎ直すとホースに無理が掛からない感じに出来た
※アッパーホースすぐ右横の細いホース
Wポンから出てリザーブタンクの上通って戻って来てる奴ね
無理な折曲りが有るとホースが爆ぜるからね!
これで冬は元に戻せるはず
帰路、やはりエアコンの効きが改善されたらしい
俺のサバーはエアコン故障中・・・・
近日中に修理予定・・・もう夏は折り返したちゅうに
この型のチェロキーの持病?みたいだけど
ヒーターコアの熱の影響で夏場はエアコンが冷えくなるらしい
Wポンプ ⇒ ヒーターコア ⇒ Wポンプ
の水路を
ヒーターコアをパスして
Wポン⇒Wポンに変更した
他人の車でも セッコイ小細工で終了・・・
しか~し いい加減にイジルとオーバーヒートなんかして
責任取るのも嫌なんでチットだけ気を使う
タペットカバーの上を通っている側のホース(ヒータコア側でステッキみたいに成型されている方)
を一旦完全に外して
Wポンからの『出』『入』を逆に繋ぎ直すとホースに無理が掛からない感じに出来た
※アッパーホースすぐ右横の細いホース
Wポンから出てリザーブタンクの上通って戻って来てる奴ね
無理な折曲りが有るとホースが爆ぜるからね!
これで冬は元に戻せるはず
帰路、やはりエアコンの効きが改善されたらしい
俺のサバーはエアコン故障中・・・・
近日中に修理予定・・・もう夏は折り返したちゅうに