アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

C10用 ダッシュ あげますm(_ _)m

2012-11-22 10:46:29 | C10サバーバン メンテナンス
C10サバー、トラック用のダッシュです
取りに来てくれたら差し上げます




いや、やっぱり
カプリコ(イチゴ味かクッキー味)×2個と交換でお願いします。


●例にもれず割れてます

張替のベースとしてください



発送はホンと面倒なんで
その場合は梱包料として3000円下さい



マキさんどうですか?
ケンさんどうですか?



誰でも構いません
書き込みお願いします。



C-10サバーバン メンテナンス その後・・・ ホイル

2012-09-04 09:54:26 | C10サバーバン メンテナンス
C10サバー


新オーナー
オーバルさんの元で着実に綺麗になっていくじぇ~




俺は純正風味が好みのなもんで
●もて余してた 太っとい デイトナ

持って行ってもらったじぇ~



●どうよッ!

かなり 『ツラ』 だじぇ~!




●太ぉ~!




●イイいね~!




C10このフェンダーだと
もチット被して(落として)ナロー風にしても
良さそうだじぇ~

かなりいいじぇ~

前にも言ったし
またしつこく言っとくけど





『ホイルは太い程エライ!』




これは神奈川県条例でで決まってるんだ じぇ~!




ホイルの話だけに『J~!』
にしてみたョ・・・・


























C-10サバーバン メンテナンス 最終回

2012-07-23 23:12:40 | C10サバーバン メンテナンス
機関も調子良く
ブレーキはほぼ完璧か?

電気もまあ大丈夫(ミズモノだからね、気おつけないとね・・・・)

んで
純正グリル!(←やっぱカッケ~!)
こいつで上げ上げのから揚げ


前回は門前でスゴスゴと帰って来たから
いつに無く慎重・・・・・


まあ、でも
●一発合格!





でも
だまだ見直す部分は沢山ある

いつもは、自分の中で完成が近くなると
急激に興味が無くなって
手放しちゃうんだけど



C10はチト違うぜェ~!



やっぱ良いC30デューリー
が出て来たらぜひ買いたいのさ!(C10に興味が無くなったんじゃないョって意味)



って事で
●オーバルさんに買ってもらいました~ m(__)m

’64マスタング海苔です



C10フォーエバーの皆さん
●まだR10(C10)は持っているので

『ポイしないでね!』byリアディゾン



●最後に記念撮影


やっぱカッケ~ョ!こいつぁ~!




んじゃ!









C-10サバーバン メンテナンス (+)ケーブル(-)ケーブル-3

2012-07-21 12:10:47 | C10サバーバン メンテナンス
まだまだやってるョ・・・・
ケーブルのひき回し


●(+)ケーブルは38sq

の車用?


●(-)ケーブルも38sq

ホムセンのキャプタイヤケーブル3m購入、これは溶接のアース用と思うョ


セットはアカツキさんにやってもらった(←電気工事士)


38sqは 840円/1m もするんだよ~!

まあ、太いケーブルって高いよ・・・・


◆(+)プラス側は
1、バッテリー⇔セル

◆(-)マイナス側は
1、バッテリー⇔ブロック
2、ブロック⇔メインフレーム
3、フレーム⇔ボディー

●この4本をキッチリやる事が大事と思ってて





他でチマチマとアーシングみたいな事やっても・・・ね・・・



次は『試合』だ~『検査』ね!







C-10サバーバン メンテナンス ヘッドレスト

2012-07-20 20:01:43 | C10サバーバン メンテナンス
高校球児か・・・・・


連日汗だくで『朝錬』



●汗だくでヘンテコなモン作るオヤジ・・・・





●ベンチ化してすっかり忘れてたけど

この年式だとヘッドレスト要るんだよ~




ヘッドレストは
●バンプラの時と
●ミニの時も
で自作したけど


手元に無いから
またまた自作


1×4の端材に合わせて
●スタイロフォームをカット




接着は面倒だから
●梱包用のバンドで縛って

ヤスリで適当~に成型



●ボロのスウェット

ティンコの黄ばんだ所はカットね!
ガンタッカーで固定


●ダンプラ

適当にカットしてポンチで穴あけ



●切り売りのベルトとリングで固定



ん~!
●いつもながらセコイ感じ・・・

んが!
今回は、時間が無かったから
材料は新品購入で3000円ぐらい掛かった・・・・(スウェットと端材以外)


●装着すると

ん!意外と違和感無いかも(←どう?)



まあ、ここは
強度とかの要件が無いはずだから



付いてりゃイインだョ~(←たぶん)









C-10サバーバン メンテナンス ハブ&ブレーキ-4

2012-07-18 22:38:21 | C10サバーバン メンテナンス
洗ったキャリパー
●更に掃除して


ゴムシールなんかも組む


あ~
ここで『赤』く塗ったり『ゴールド』に塗ったり
間違った行動を取ってはダメ!ダメョ!

逆に『WILWOOD』なんか組んでも
わざとサビ色に塗るぐらいの気持ちが
純正風味には大事ですm(__)m

まあ、そんな物買えないけどね・・・・





偉そうな事言ってゴメンm(__)m




ピストンもキャリパーのシリンダーもイイ状態だったので
●そのまま組む



●シールの品番<備忘録>


●ホースの品番<備忘録>



ホースの取付面の角度が違って
スピンドルのボルトに干渉してる

●万力でくわえて修正(左が元のホースね)

曲げすぎると内部で閉塞しそうなんで
慎重に・・・



●なめてたフレアナットもヤスリで修正

ま、そんなに悪くなかった
チャンスがあったら次は交換だね(チャンス?)

んで
●C型のフレームにこんな感じで納まるのさ

外側からホースが刺さって
内側はリング状のナットで固定
そこにフレアのパイプが刺さる感じね


●閉塞部分の検証

良く見えないけど
孔が変形してるし
90%ぐらいの閉塞ね・・・・


ここの錆びるブラケットはメーカーでどうにかしないと!
錆びて内側が膨らんでパイプが閉塞




次はヘッドレストぉ~!







C-10サバーバン メンテナンス ハブ&ブレーキ-3

2012-07-13 21:57:28 | C10サバーバン メンテナンス
今日は
モッコリキッチンに見入っちまって
時間が無い・・・・



でも



『朝練』は容赦ねぇ~ぜ!(←誰にョ)




●前回分解したキャリパーね





んで
チト高いけど洗浄効果抜群の
●秘密の白い粉で!

洗う

●気持ちェ~!

油分をイイ感じに 吸ってくれるのか?
やぁ~こりゃイイゼぇ~










●実は安い!

ブランド品ョ!

『花王』



●さっぱりしたぁ~!

次は組付だ





時間無ェ~!




C-10サバーバン メンテナンス ハブ&ブレーキ-2

2012-07-12 23:08:46 | C10サバーバン メンテナンス
『朝練』



挑戦状か?



Fブレーキホースとパイプのジョイントんトコね

●なめてるぅ~





見知らぬ誰かが適当~にプライヤーなんかでやっつけたのね
よくあるよね


まあ
これは前作業者の挑戦状なのかもなので
サックっと更新して行きたい!




今回はホース交換前提なんで
●バーナーで炙って

ナンとか外れたョ・・・・



●爆裂したホース

炙るのはホース側だけね

パイプ側は金属がなまりそうだから炙らないョ(←元々 なまし管か?)



地味な作業に時間食っちまい
今日は終了。




C1500売ります

2012-07-07 00:17:44 | C10サバーバン メンテナンス
C1500です!
454鉄っちんです!(←454鉄っちんって言い方は良いの?合ってる?)



俺の454鉄っちんを買ってくれた
c1500ss350さんが

●『虎の子』のC1500を売りに出してます


パンダの赤ちゃんじゃないよ!
『虎の子』ね



◆解説◆
『虎の穴』出身のレスラーはファイトマネーの50%を上納金として組織に納めなければならない
byウィキペディア


故に
ここのブログを見た人が買った場合(←買うとき言ってね!)
●俺はカプリコツリーを受け取る事になる

はず・・・・・




あ、ちがった!
『虎の子』だった・・・・



まあ
拘りはココを見てくだちい(byガンツ)