アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

68camaroデキるかな?走るかな? プラグコード

2012-08-29 02:04:17 | 8年放置のべビカマ直して乗るぜ~!
今日辺りかなりやる気の無い感じの
『朝練』.....

とりあえず
作業は進める

●こんなカラフルな

コードは嫌だなあ~と
思いながら

当りを付けるために
とりあえずセットしてみる

倉庫に眠ってたモンだしね


●一本不良品があって
r
元のそこそこの状態の物を拝借


●ここで終了~

ヤッパやる気無いと進まね~





68camaroデキるかな?走るかな? holley 4777―4

2012-08-25 12:20:50 | 8年放置のべビカマ直して乗るぜ~!
土曜なのに仕事なんで
今日の『朝練』は無しョ・・・



キャブ



●ダブルポンパー

モデルは何かなぁ~?


ん? モデル?



『夜でもモデルよ』

上から読んでも
下から読んでも

『ヨルデモ モデルヨ』


上から読んでも下から読んでも あるある
はこのくらいにしといて





チョークタワーの刻印は
● 4777―4



これを検索すると

4777-3,4,5,6,7 650cfm

Primary main jets 67
Secondary main jets 73
Power valve 6.5
Primary Nozzle 28
Secondary Nozzle 28


ようワカランけど
4150で650CFMの
普通のモデルなのかな?(と思う)



まあ
この辺りは
『デッカイほどエライ!』みたいな空気があるけど


俺のは普通で良かった


トリックキット?リニューキット?
ま、まあ
●コイツも発掘したから

オーバーホールやんなきゃだね




次~
















68camaroデキるかな?走るかな? 電磁ポンプ

2012-08-24 20:12:07 | 8年放置のべビカマ直して乗るぜ~!
電磁ポンプのセット場所に悩む


●元はココ

トランクの中に直付け
何の気使いも無い・・・・



エンジンルームは避ける
ポンプは押しは強いけど引きはイマイチ
らしいョ・・・

まあ、何となく理解出きる。


トランク内も
室内との間がスカスカで
ガソリン抱えて走る様な感じがして
嫌なんだ~



タンク付近の腹下に置きたい

ホーシングのストローク範囲は当然避けて
マフラーからも離したい


フェンダー真後ろは
良い感じで空いてるんだ
●ここね

でも
リーフの隙間をホースが『行って来い』
するのも気に入らない

(エンジンに行くラインはリーフより車体内側を通る)




とすると



●タンクとホーシングの間で谷になってる部分かな

ここわかるかな?
ワカランでしょ

トランク側から見ると
●スペアタイヤのフックの直ぐ下辺りね

ここの腹下側ね!

ココがまた錆が無い
ブチルゴムみたいな物を剥がして

ワイヤーブラシで擦ると

純正の?白点々模様が出てきたョ!




パネル直のボルト止めは嫌なんで
●廃材から


●裏当てパネルを切り出す


穴は錆びると嫌なんで
●タッチアップして投光器で焼く



何度も何度も潜って位置確認したから
ここで終了~


次はセットして配線だ。





























68camaroデキるかな?走るかな? キーシリンダー

2012-08-17 12:58:14 | 8年放置のべビカマ直して乗るぜ~!
●ぶっ壊したトランクのキャッチ

シリンダーは揉んで揉んで揉みまくったから
  ↑この時点で消滅して粉になってる



それに
元々 ドアキー のみしか受け取ってないから




一式買ったョ・・・



一応GM純正キーの物にしたョ
●ちんこい純正キーが好きなのさ~

最近の車のでかい キーってどうよ?



キーなんて元々無くてもいいと思ってるから
主張しない
ちんこいキーがいいんだなぁ~



ドア、トランク、グローブボックス、イグニッション
5個のシリンダーと2個のキーで


$68.99+送料$13=$81.99也!


日本円でェ~
約6700円也!


どう?
結構安いと思うけど・・・・

68camaroデキるかな?走るかな? 電源

2012-08-15 13:02:36 | 8年放置のべビカマ直して乗るぜ~!
盆休みだろうが『朝練』に休みは無ェ~
そもそも俺様には盆休みも無ェ~!

金も無ェ~



今日は『電源』ね



こいつは
●バッテリーをトランクに積んでるんだ

踏襲してそのまま行くけど



電源はやり直しだ



●だってこんなチンケな細いケーブル

・黒が、メインでリアのバッテリーからセルまでの
・赤は、セルからヒューズボックスまで行くライン


●ここ通って



●室内

右足元ね

●ヒューズボックス?分配器?

これは『Painless』なんかの社外品かな?


●サイド汁の上を通って

トランクに行ってる



まあ
今日は流れが確認出来ました



よいお盆をm(__)m

68camaroデキるかな?走るかな? まず燃料

2012-08-14 16:05:05 | 8年放置のべビカマ直して乗るぜ~!
まず燃料配管



とりあえず火を入れたいんだ



取りあえず燃料送って
配線もとりあえず確認用程度に
やりゃぁ~いいんだけど


コイツはなんか
すぐにでも走り出しそうな感じが
するから



普通に更新していくよ




フレーム上
●右脚の所まで来てる



純正の金属の配管

フィルター

レギュレーター

燃料圧計

F型の配管

キャブ


と行く予定


●手持ちのフィルター(チェロキーかナンかの部品)

こりゃデカすぎだ・・・・
これはタンク下に付ける事にする


工具箱に眠ってた
●ガラス管フィルター

割れそうで気になるなぁ~




火が入って
落ち着いたら樹脂のに交換しよ~




とりあえず
●レギュレーター



ブラケットは元々の形を
程度に曲げ戻して


●こんな感じ

孔もあけた


●調整しやすい場所に


フィルターは透明ホースで養生したョ




まあ
頻繁に調整する様な事はしないョ・・・
そんな巧妙~な


『枝』もって無いョ・・・


あっッ


『技』無いョ・・・・



68camaroデキるかな?走るかな? ナイクルで勉強

2012-08-12 08:46:23 | 8年放置のべビカマ直して乗るぜ~!
『他校』の偵察に行って来た


イベント的な物にあんま行かない(環境が行き難い)けど


ナイクル(Wonder Lounge Night )偵察に行ってきた



●『勉強』だ

珍しくお子様も同行


●素敵だったこのカマロ(←67だと思う)

あれ?今、気が付いたけど
8ナンは放送宣伝で取ってんのかな?


●エンジンルームが地味~で素敵!!(←褒めてます)

全体的にアルミで
継手はわざとシルバーを使ってんだと思うョ


アルミヘッド、アルミラジエター、クネクネベルト化 等々


●アクセルワイヤー周りも目立たずもキレイ

ラインロックもチト隠し気味にしてるのか?
他にも色々とやってあると思われ・・・・



ステッカーなんかもエンジンルームのみで外装には全く無し!



あとFDの革シート
俺もS30で試したけど軽いしシンプルでカッコイイ~



全体的に渋くて素敵でしたm(__)m




※オーナーの方
好き勝手に書きましたが、問題があれば下げます
宜しくお願いします。





68camaroデキるかな?走るかな? 取りあえず外す

2012-08-11 01:01:02 | 8年放置のべビカマ直して乗るぜ~!
『朝練』

ここ数日は涼し~
こりゃぁ~イジリ日和だね!


●プラグコードは

色違いで決めてるぜ~!


ぜ・・・・


●インマニは『うえいあんど』(←読み方合ってる?)

↑このタイプって高回転型よりな感じョ
俺はじゃ無いほうが好みだなぁ~


この辺りの部品って
『回るぜ~!』とか
『大量に出すぜ~!』とか
『ビン!ビン!』とか

そ、そんなんは・・・・・




まあ、俺は普通の部品の方が
大概気持ちよい状態で乗れる気がするのさ

技術が無いから
ノーマル風味な方向に逃げるんだけど・・・・

まあ、無理の無い部品選びが俺は好きョ!




●TVケーブルは

やっつけだぁ~


●レギュレーターと燃圧計付のブロック、ホース




エンジンルームがスッキリしたから

次は
配管、配線の更新かぁ~










68camaroデキるかな?走るかな? ポンプとか

2012-08-09 22:48:46 | 8年放置のべビカマ直して乗るぜ~!
●トランクのポンプは

何かそこそこ すっぺしゃる? なのが
セットされてる



前オーナーは
『エンジンは、結構やってある!』だって・・・

『嘘八百馬力』と思うんだけど・・・





このポンプは
外してトランク下に移設だ




●キャブはダブルポンパー

あおると加速ポンプから
シュッって音しなかったっけ?っけ?

バラさなきゃ!
この辺りは楽しい作業
俺は好き!


●バキュームの継手は

ヒトデかョ!


●デスビは

ユニライト



まあ、色々チェックだね・・・・



次~