アメ車と生活

アメ車と家族の日記帳です

『不動 黄色ミニ 奥さん買物くるま計画-7』 ガスケット紙

2006-10-17 14:27:23 | 車観・メンテナンス 等々
いつもはハガキを切って
液体ガスケット塗って代用するんだけど

今回は
ハガキ+鼻くそボンドことコニシボンドG17でやってみました

以前雑誌で
山野レーシングでG17をタペットカバーのガスケットに使って結構イイ!
とあったのを思い出し真似してみます

大丈夫か?な?

G17ってコンビニ、文房具屋、ホームセンター他何処でも売ってるから
使える様ならラッキー!




ガスケット紙と燃料ホースなんかは
旧車直してると結構必要なのにあまり店頭で売って無い

ホームセンターにもないし
○ートバックスなんかも無い!
つ~か、端から期待してないから買いにいかない

通販で送料払うのも馬鹿らしいし
大丈夫かなって思いながら結局自作

漏れてきたら考えればいいかなってのと
ただ同然で自作出来た事の満足感が一番か・・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうたんぱぱ)
2006-10-18 00:37:47
はじめまして。

某SNSから来ました。



はがきでガスケット、意外に大丈夫なのですね。

市販の四角い汎用ガスケット買って、チョキチョキ切っていたのが馬鹿らしいです。



私もアメ車・旧車・修理話が好きなので、ブログを大変興味深く読ませていただきました。

まだ全部読んでいないので、また寄らせて頂きますm(_ _)m
返信する
Unknown (ニジイロ)
2006-10-18 13:14:30
どうも、はじめまして。



りょうたんぱぱさんも94ローマスなんですね

以後お見知りおきを。





G17は今回初めてですが

ハガキは結構いけます



適当な商品パッケージの台紙なんかも使ったりします

液体ガスケットも性能が良いのか今まで問題は無かったです





エキマニなんかは市販の物を使ってますが

これはしょうがないですね





ぜひまた寄ってくださいね。



返信する

コメントを投稿