Kind of Good

私の好きなもの

オリンピックたけなわ

2016-08-20 21:01:51 | Weblog
あんまりオリンピックに興味がなかったのに絵手紙の生徒仲間のお孫さんがオリンピックに出ると聞き
俄然これは見なくてはと文字通り夜も寝ないで昼寝して熱中してしまった。
全く知らなかったのでオリンピックに出るだけでもすごいことだとびっくりして。
レスリングは今までルールなども知らないし名前も知らなかった。
レスリングフリー男子57K級の樋口君。
しかしじっくり見てみると思わず体を乗り出してその力やスピード感に引き込まれた。
知り合いの知り合いというだけでもこれだけ力が入るのに、もっと身近な人だったらこれくらいのドキドキ感ではないだろう。
本当にドキドキして後何秒という時間の長いこと。
本当に惜しい五分五分の試合ながら銀メダルとなってしまった。
ご本人がどれだけ悔しかったろうと思わず涙がこぼれた。
すでに4年後の東京オリンピックを目指して、銀メダルの悔しさをリベンジしたいと笑顔も見せずしっかりとしたもの。
すごい若者。感動して・・・。

リレーや強歩の試合もすごい努力でメダルを取られた。
でもメダル、メダルと言い過ぎではありませんか?
本当にオリンピックに出るだけでもすごいことなんですもの。
吉田沙保里さん、ごめんなさいなどと言わないでください。

4年後に元気で居られるかもうあんまり長生きはしたくないなどと思っていた。
やっぱり次のオリンピックまで頑張って生きよう。
最後まであきらめない元気をもらって。

と言いながら37度の暑さにただただぐったりなにも出来ない自分にストレスを感じて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿