Kind of Good

私の好きなもの

保育園の運動会

2014-10-20 19:29:45 | Weblog
爽やかな秋空のもと、1歳から3歳までの幼児の運動会?があった。
まだ抱っこされたり、よちよち歩きの子も親から離れて泣き出す児や一人ですたすたあらぬ方向に走り出す子。
孫も皆が泣き出すと我慢していたのがこらえきれなくて一番の大泣き。
保母さん、保父さん大忙しで駆け回って2時間の運動会が終わった。
それにしても保育園の先生は大変。
親にも勝るようなやさしい笑顔で園児たちを根気よく見守り、手助けし。
かわいい三角屋根の保育園は細かなところまで行き届いて、よい保育園に通えて良かったと感謝の気持ちでいっぱい。
まだ2歳7か月の孫の初めての保育園を見学させてもらって、
生まれた時の大変さも忘れるくらい元気に育ってくれてただただありがたかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿