Kind of Good

私の好きなもの

Love is the Light  見上げてごらん夜の星を

2015-03-31 20:59:08 | Weblog
あれからめまぐるしく日々が過ぎました。
することがいっぱいあって、わからないことばかり。
7日、7日の法事も来られる人が来てくれて、日にち薬で少しづつ癒されていくセレモニーなのでしょう。
花は毎日水を替えてもしおれてきて、友人が手伝ってくれて大きな袋にいっぱいやりかえて、
頂いたり買い足したりしたたくさんの花に囲まれて彼も満足そう。

何とか毎日を過ごしています。ご安心ください。

先日小さなメモを見つけました。
何時書いたのか、何故書いたのか今となっては聞くことは出来ません。
間違いなく彼の筆跡で丁寧に英語が書かれていました。
見つけた時は何が書いてあるのかわかりませんでした。
日本語に直しながら、これは歌詞ではないかと思いついてインターネットを調べました。
ヒットしたのは女性のシンガーソングライターのきれいな歌声でした。
その次に解ったのが坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」の英語版のユーチューブでした。

昨日図書館で探して頂いてCDを借りることが出来ました。
たぶん以前に彼も同じものを借りて聞いたのでしょう。歌詞も同じものでした。

今はまだ聞けません。日が過ぎて聞けるようになったら一日中でも聞きたいと思います。

周りのみんなに支えられて何とか頑張っています。
ようやく悲しいにつけ、うれしいにつけ哭くことが出来るようになりました。
泣きたいときには泣いたら良いのよ、ゆっくりゆっくりね。

ブログを書くことで現実を見つめ言い聞かすことが出来ました。
楽しいブログが書けるのはいつになるかわかりませんが・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿