Kind of Good

私の好きなもの

マイフェアレディ

2016-05-30 23:20:33 | Weblog
映画館に3分前に飛び込んで、懐かしい「マイフェアレディ」を51年ぶりに観た。
結婚して初めて梅田で待ち合わせをしてロードショウを観た。
着て行った着物は覚えていたのに食いしん坊の私がどんな食事をしたのか覚えていない。
途中休憩もある3時間の映画であることも忘れていた。
ハッピーエンドで見終わってたぶん51年前も幸せな気分であったのだろう。
英語の発音も難しさがよくわかり、数多い有名な歌も少し英語のままで分かってうれしかった。
今一緒に見たらどんなに楽しかっただろうと少し悲しくなったけど。
案の定一人で外食ができなくて、それでもコーヒーショップに入りスコーンを食べて遅い昼食。
いつになったらおひとり様の食事ができるのやら。

連れ合いのハンカチの入った引き出しを初めて開けてきっちりと畳んだハンカチを見て、
アイロンをかけた時を思い出した。
いつのころからか私がアイロンをかけると隣できっちりと畳んでくれた。
それをまたきっちりアイロンで押さえて出来上がり。
十数枚のハンカチが並んでいるのが物悲しかった。
いつもくたびれてきたハンカチはコースターや豆ぞうきんにしていた。
もう使わない並んだハンカチはミシンをかけて片付けようか。

明日の一日は生きたくても生きられなかった人の分まで大切に過ごさなければ。
自分で自分を追い込んで忙しく過ごしているけど、「ちょっとゆっくりしたら」という声も聞こえてきそう。

今、新しい鍋つかみを作るのに夢中。
友達から見本を見せてもらって型紙を作り、日用品の雑貨で見つけてこんな作り方もあんな作り方もとアイデアが膨らむ。
帽子の型紙も友達からもらい作ってみようか。
ファスナーを使った小物入れもファスナーばっかり買いためているのでまた作ろうか。
ちょっと欲張りすぎかとつい夜更かしをして朝寝坊して・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿