Kind of Good

私の好きなもの

スカイツリーと東京駅

2013-10-01 22:28:44 | Weblog
スカイツリーと東京駅


朝一番に日の出を拝み、真っ青な空に歓声。
東京最後の日は快晴に恵まれ、朝一番にスカイツリーに向かった。
待ち時間もなくスムースに展望デッキにあっという間に到着、展望回廊の450mに。
窓際には怖くて近づけないがぐるっとめぐって富士山も見たし、スカイツリーの影もばっちり写真に収めた。
東京の街がくっきり見えた。
コーヒーをゆっくり楽しみ、そらまちでお土産物を見たけれど、これと言って買うものは無し。
そのころには入場するにも待ち時間があり、たくさんの列。
スカイツリーには団体で朝一番に来るのがベストですね。

新幹線の出発の時間まで2時間以上の自由時間。
東京中央郵便局が駅の前にあり、切手と葉書を買って中央郵便局のスタンプを押してもらった。
6階まで上ると東京駅を上から見ることが出来て、東北新幹線などの列車も入って来るのが眺められた。

駅の売店に赤いポストがあった。
飾りかなと思っていたら本物のポストですよと教えてもらったので、慌ててスーツケースの上で住所を書いて投函。
ちょうど1年6ヶ月目の記念に孫にはがきを送った。

帰りの新幹線で車掌さんに富士山の見えるのはいつごろか尋ねると時間を教えてくれたのでカメラを持って出口で待つこと15分。
すそ野が見えてもうすぐかなと思ったが残念!山上にどっかり雲がかかり見えませーん。
車掌さんがまた通りかかって「残念でした。また来てください。」
おのぼりさんの旅行もいよいよお終い。
終わりよければ全てよし、台風と道連れの旅行も塞翁が馬。
年の割には元気な方と言われ、またその気になって、さあ次はどこへ行こうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿