Kind of Good

私の好きなもの

中の島バラ園

2017-05-20 09:06:09 | Weblog
中の島バラ園


皐月ばれの真っ青な空に誘われて、久しぶりに一眼レフをリュックに入れて中の島公園のバラ園に。
色とりどりのバラが見事に、誇らしげに咲いていた。
咲きかけの少し膨らんだつぼみがとても美しく、それぞれ凝ったネーミングが面白かった。
私はさしずめ咲きすぎてバラバラ寸前のバラかな。
名前と花のイメージがなるほどと納得させられて・・・。
見たことのないバラや、真紅の情熱的なバラ、可憐なピンク、清楚な白バラ、名前もプラウドというバラ。

日陰が恋しいほどの28℃。
裁判所の近くのおいしいお蕎麦屋さんに思い切って一人で入り、
入ってしまったら一人の人のほうが多いくらいでおいしい蕎麦湯も頂いて遅い昼食に満足。
一人でお店に入ると言う難関を一つクリア。
そしていつも二人で行ったコーヒーショップの2階から向かいの川面と市役所の新緑を堪能して2つ目のクリア。
こんな天気の良い日は外に出かけるに限ると、元気になった自分の行動力に少し自信が。

写真をブログにUPするために編集してついでにA4サイズにまとめ、
思い立ってシール印刷をしてバラのビニールファイルを作ろうかと。
出かけることでいろいろとすることが広がって。

ラインで孫からエンジンとブレーキよく考えてと言われて、That's right!!
その日のうちに仕上げるのはセーブして、まあぼちぼちやりますね。

今日は30℃になるとか。熱中症に気を付けて、ルイボスティーをポットにいっぱい作った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿