Kind of Good

私の好きなもの

はつもうで

2014-01-13 19:40:21 | Weblog
上之宮天満宮に初参り。共通一次を受ける孫にお守りを頂きに。
もう今となっては風邪ひかぬように気楽に腕試しのつもりで。
櫻が咲くといいのだけれど。

毎年恒例の夜中起きして清荒神、門戸厄神、石清水八幡宮の初参り。
雪がちらちらしてどうなることかと思ったけれど神社に着いた頃には良いお天気に。
例年より30分ほど遅かったので門戸厄神での日の出は登った後になってしまった。
毎年同じことが同じように出来る幸せに感謝。
でもあと何年30年以上続くこのお参りが途絶えることなく出来るだろうか。
大きな矢羽が建った八幡宮にもふうふう言いながら歩いて登った。
いつかケーブルカーに乗る日も来るのだろうか。

いよいよ平常運転の日々が来る。
あれもしたいこれもしたいとやりたいことはたくさんあるが、
歳なんだからと叱られないように「ぼちぼちゆっくり」を今年は過ごしてゆきたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿