Kind of Good

私の好きなもの

長浜曳山まつり

2011-04-14 22:03:57 | Weblog

長浜曳山祭りに行ってきました。
子ども歌舞伎が曳山を舞台に熱演。
かわいくて一生懸命の姿に大喝采。本式の歌舞伎のように声がかかる。
その中で「よくできました!!」と一段と大きな拍手をしている方。
「孫がやってますねん」と嬉しそうに見ず知らずの私たちにまで。
5歳から11歳までの男の子。三味線と太夫さんの語りも本式で、お囃子もよく稽古されていて、つい時間のたつのを忘れて観て歩いた。
長濱八幡宮の桜の下で鯖寿司を食べ、帰り道に海津大崎の桜を愛でて、
今年の桜もたくさん楽しませていただきました。感謝感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿