Kind of Good

私の好きなもの

孫の誕生日

2016-03-30 21:20:35 | Weblog
満4歳になったちょうど日曜日、ご飯を食べに来ないかと誘われてありがたくご招待に預かった。
朝からお赤飯の用意をして彼の好物を机一杯にして、なんとも恥ずかし気なうれしそうな顔。
お母さん大変だったのよ。覚えておいてね。
ばあちゃんもそれ以上にうれしかったよ。
おじいちゃんを一昨年、去年と両家とも亡くなりそれでも二人のおばあちゃんとおばさんに囲まれ、なんとも至福のひと時を。
東京の孫からのお祝いの電話に電話では見えないうれしそうな顔でうなずいてにこにこ。
大好きなお姉ちゃんには聞こえないねえ。
みんなにお祝いをしてもらって幸せいっぱい。
ちょっとサイズの大きい靴もうれしくて抱え込んでお礼の言葉を動画にして息子が送っていた。
便利なスマホの時代、お互いに喜び合ってうれしいこと。

次の日私のプレゼントで好きなものを買ってもらって喜び一杯の写真をお母さんが私のスマホに。
うれしい心遣いに感謝、感謝。

今日はお稽古の友達が集まってささやかなランチを皆で楽しんだ。
私を含め9人のうち5人が近年に寡婦となった。
みんなで元気でさえあれば何とかなるさ、健康第一に頑張ろうと再会を約してお別れ。
お土産に持ってきてくださったハーブの花束がなんとも良い香りで、
植木鉢にさして置いたら根が生えてくると教えてもらったのでやってみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿