Kind of Good

私の好きなもの

小さなポーチ

2012-10-19 09:21:30 | Weblog
友人がかわいいポーチを持っていたのを見せてもらって、
これなら作れると思って試行錯誤してみたがうまくできない。
結局現物を借りて帰って、もう一度作り方を試してみた。
一つ目より二つ目はもっと簡単に作る方法を考えて、どうにかうまくできたのでお礼にさしあげた。
お稽古の皆さんに見られて、やっぱり皆さんのものも作ろうかと。
ファスナーがいろいろ買い置きがあったので、その色に合わせて裏地に防水のしてある傘用の布地を使って、
三つ目はもっと作り方を工夫してどんどん短時間で作れるようになった。
ファスナーがもっと長ければもう少し大きいのも作れそうだ。
少しの端切れで形になっていくのはなんとも楽しい限り。
端切れはいっぱいあるので又さまざまな色のファスナーを買って楽しみたい。
着ないのに捨てがたいブラウスなども利用できそうで、することがいっぱいで忙しさを満喫している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿