Kind of Good

私の好きなもの

H22.2.2

2010-02-02 14:22:07 | Weblog
H12.12.12以来久しぶりのぞろ目の日。
なんとなくH3.3.3からH12まで郵便局でその日のスタンプを押してもらって残してある。
何の意味があるかと問われても別段無いと言えば無い。
実父から今日という日は今日しかないと、
誕生日には必ずその日のスタンプを押したハガキを送ってくれたものだ。
ああ一日一日を大切に過ごさねばと受け取るたびに思った。
その父も無くなって早40年以上が過ぎる。
子供や孫達に真似をして時々送ってはいるが、果たしてその意味は通じているだろうか。
継続して続けることの重みを今更ながら思う。
以前友人から次のような言葉を聞かされて、
一層今日の日は今日しかないと思ったのではあるが・・・・。
「私が無駄に過ごした今日は、昨日死んだ人が痛切に生きたいと願った一日である」
反省して、やっぱり明日はきちんといつもの巻き寿司を作ろうと乾し椎茸を水につけた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
To friend (Cloud on slope)
2010-02-02 18:15:42
I was surprised at your memory
Wonderful every day further
返信する

コメントを投稿