Kind of Good

私の好きなもの

高槻ジャズストリート

2017-05-05 14:47:29 | Weblog
迷ったときはGO!とジャズストリートの街に出かけた。

絵手紙の先生のご自宅でプライベートコンサートが催された。
初めての参加でどんな催しか全く知らなかったけど準備が大変だっただろうと思うたくさんの御馳走。
ビールサーバーからの生ビール、ワイン、有名なお酒、たこ焼き、バーベキュー、広島焼、焼き鳥、てまりずし、デザートまで。
私たちもお手伝いして前庭での30数人の盛大なホームパーティ。
その上生演奏のジャズ、お琴とウクレレのセッションも。
今日初めての顔合わせというのにお琴とウクレレがこんなにも素晴らしいコラボとなるのか感激であった。
ぶっつけ本番のアドリブ演奏も体がリズムをとってうきうきした。
なんといっても生演奏の迫力。本当に楽しいひと時参加できて幸せだった。
広島焼も本格的で、キャベツや具で5cmくらいの厚み、
30cmもあろうかと思う広島焼を見事きれいにひっくり返す技に拍手喝さい。
又その美味しいこと。
タップダンスや、ウクレレ演奏も日ごろの練習の成果を楽しませていただいた。

名古屋、奈良、神戸からも駆けつけてきてくださったと聞き、
皆さんのおかげでこんな楽しいジャズストリートを満喫。
人生をこんなに楽しめる先生の人徳、バイタリティに拍手と脱帽!!
それを庭の片隅でニコニコとワインを飲みながら眺めておられる先生の旦那様のなんと素晴らしいこと。

いっぱいの元気をもらって感謝感激。
帰り道でもジャズの演奏がそこかしこから聞こえてきていっぱいの人。
1999年から始まってもう19回目だそう。
本当に音楽があふれる楽しい街でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿