Kind of Good

私の好きなもの

桜 さくら サクラ

2017-04-13 11:27:51 | Weblog
「3日みぬまの桜かな」
「様々なこと思い出すサクラかな」
「散る桜残る桜も散るさくら」

桜の咲くころは何かと事の多い私の人生。
ここ数年花見にわざわざどこにも行けていない。
前の公園の桜もようやく満開。
もう一本の桜の花はまだつぼみ。
ニュースであちらこちらの桜を見ながら、
行ったことのあるところが多くていろいろ思い出すことが多い。
先日初めてお稽古にバスに乗り歩いて出かけた。
何をするのも、もともとスローなのに余計慎重にスローになって。
どこから見ても病み上がりのおばあさんか。
もっと歩いてしっかりとした足取りで歩けるようになりたいもの。
退院してから初めて5000歩歩いた。
ランチもご飯以外、豆腐ハンバーグやサラダなどもゆっくり噛み食べられた。
何より楽しいおしゃべりで元気をもらった。
しかし、勉強は全く頭に入らず。
学習というのはエネルギーが必要で体調が悪いと出来ないものだと初めて体験した。
今回本当に初めて尽くしの経験でいろいろなことを学んだ。
もう少し生きていなさいと言う啓史かと日々を味わいながらゆっくり過ごしたい。

食べることはいろいろ工夫してバランスの良い食事を以前の事を思えば量を考えて美味しいものを心がけている。
ホームベーカリーがガタゴトガタゴト又動き出した。
焼きたては何とも美味しい。
強力粉、塩、砂糖、スキムミルク、バター、水、ドライイーストを計量してセットするだけで数時間後には出来上がる。
何とも便利なすぐれもの。

入院用のボストンバックを準備しておかなくては。
地震用のバックはまとめていたつもりだけれどもう10年以上前に入れたものは使い物にならなくて娘を慌てさせた。
断捨離、終活にも取り掛からなければ。ぼちぼちね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿