Kind of Good

私の好きなもの

楽しいクリスマス

2014-12-24 23:26:50 | Weblog
何日も前からパウンドケーキやクッキーなどを焼き、今年は鶏肉はやめておこうかと思っていたのに、やっぱりおいしい鶏肉やさんで大きな丸鶏を買い、中にもち米、ぎんなん、栗、お種人参のどを入れ数時間大きな鍋で煮込んだ。
風邪や大学で全員集まれなかったのは残念ではあったが時間を繰り合わせてクリスマス。
小さな孫のためにみんながプレゼントを用意して、目を輝かす孫を見て喜んだ。
大きなケーキを作って、皆から誰が食べるの?痩せるのと違うの?と・・・。
でもやっぱり手作りのケーキは美味しかったね。
ご飯の後でも別腹とばかりに大人と同じくらい口の周りをクリームだらけにして嬉しそうに食べてくれた。
あゝなんというしあわせ!
ダンプカーや、シャベルカーに夢中の孫になんともうれしい爺と婆でした。
忙しい年末、集まってくれてありがとう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿