Kind of Good

私の好きなもの

甲子園高校野球優勝戦!!

2018-08-22 13:53:19 | Weblog
甲子園



病院での血液検査の結果も気になりながら思い切って甲子園球場に出かけました。
何年振りか忘れてしまうくらいずいぶんのご無沙汰でした。
今日のこの日は今日しかないと50年前の50回記念のスタンプのハガキがあったのを思い出して。
はがき代が7円封書が15円でした。

例年父がこのスタンプの付いたはがきを残暑見舞いに送ってくれて、そのスタンプを貰いに私や母が甲子園まで出かけたものでした。
50年前のハガキが残っていたのは父が入院していて10月に亡くなりいつもの毛筆で書けなかったからで、私も娘が生まれて動けなかったので、母が寝泊まりしていた病院からわざわざ甲子園まで出かけてスタンプをもらったものでした。
阪神電車も久しぶりで百貨店が新装になってからも初めての事でした。
電車を降りると入場券は売り切れとアナウンスがあり、スタンプだけでも押してもらおうと正面玄関に行き、昔赤い郵便局の出張バスが止まっていたところを探しました。

婦人警官に尋ねてもさぁわからないと何人かの警官に聞いてもらえました。
そんなやり取りを聞いていた見ず知らずの男性が切符一枚余っているので上げましょうと仰るではありませんか。

本当に貰ってよいものかお金も取ってもらえず外野に入れるだけでとてもうれしかったので有難く頂くことに。
おまわりさんに郵便局が駅の向こうにあると教えていただき、ともかくスタンプを貰いに行きました。
たぶん局長さんらしき方がそれは丁寧に記念スタンプを押してくださいました。
赤いバスはずいぶん昔に無くなったそうで、50年前のスタンプを良いものを見せて頂いたとお礼を言われました。

入場したときに感じる甲子園でしか味わうことのない雰囲気を思う存分に感じて
それだけで涙が出そうになりました。

始球式も昔懐かしい太田君。年月を思いました。
応援団のブラスバンドもすごい迫力で、誕生日の選手へのハッピーバースデイの演奏も拍手で球場全体でお祝いしているようで彼の一生の思い出になったことでしょう。
外野も満員で通路に立ったままで、年寄りにはきつすぎて迷惑をかけてもと最後まで見たかったけれど退散することに。切符を分けてくださった方本当にありがたかったです。
百貨店でゆっくりお茶をして、帰りに血液検査の結果を聞きに医院に寄り心配はないと言われて、なんともありがたいアクティブな一日となった。
只、テレビでの虹の映像!!をカメラに収めたかったなぁと唯一残念!!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿