Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

続・亀の瀬はピンクと黄色の世界に

2024-04-10 | 奈良県北部
.

昨日 = 4月9日の続きです


カラフルな景色の写真だけなので余計な文章はありません


























































サクラは散り始めだが、まだピンクの美しさは保ってる、
菜の花は今を盛りと咲き誇り、黄色の花& 緑の葉で華やかさを盛り上げている。

こんなに美しい眺めなのに訪れる人は少ない、私が散策してる間に 車が4台訪れただけ。



国道25号線からの入り口は「 工事専用道路 」 と思われてるのか?
新しくなった 「 亀の瀬地すべり歴史資料室 」 の案内板も国道25号線沿いにはない、あまり知られていないのだろうか ?





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀の瀬はピンクと黄色の世界に | トップ | 藤原宮跡~明日香へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-04-11 07:55:11
50年前、関西本線で通勤されていたんですね(^-^)

湊町駅は広大な駅の敷地の中に
気動車がポツンとホームに停まっていて
「大都会のど真ん中にこんな駅があるのか」と
不思議な感慨がありました。
(南海高野線の汐見橋駅、片町線の片町駅なども
そうでしたね)

久宝寺駅の広大な操車場も懐かしい記憶です。
よっちんさん (naka)
2024-04-11 09:35:48
当時、国鉄和歌山線から王寺駅で乗り換え~関西本線に乗って天王寺へ通ってました。
汐見橋駅・片町駅は知りませんが、帰りは湊町駅からは時々乗ってました、ミナミでウロウロしてて遅くなった時に湊町駅まで歩いてましたね。

久宝寺の操車場は、いつもディーゼルカーから眺めてました。私の叔父が蒸気機関車の運転手で竜華機関区に勤めてたので、鉄道には興味を持ってました。
ホント 懐かしい想い出です。

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事