人外花境

暇人の何でも自然観察日記

主に野歩き山歩き.たまに旅歩きの写真ブログ

硫黄島はクジャクの島

2014年04月27日 | 旅行記

Photo

バブル期ヤマハがリゾート開発を行ったが、バブルが弾け飛行場と観光用に

持ち込んだクジャクを残して撤退した。

天敵の居ないこの島では、その子孫が増えに増え当然のような顔をして

野山や集落の中を闊歩している。

Photo_2

島民は増えたクジャクを捕まえて食べてみたが、クジャクの肉は煮ても焼いても

不味くて食えないそうだ。

人間という天敵も居なくなったクジャクには、人が近ずいてもヘンッ!てな顔をして無視された。

Photo_3

メスを誘惑するオスのクジャク、こうやって子孫を次から次へと増やしている。

Photo_4

見ただけで幸せに成れるというオスの白いクジャクだが、未だ全然幸せじゃない。

こいつがバッサバッサと空を飛ぶ姿は豪快である。

硫黄島は、火山と温泉とクジャクと伝説の島なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿