練習オタクの日々

3日ぼうずにはしたくありません!この日記とピアノのお稽古。練習記録とその他読書などの記録をつけておきます。

デザート

2005-02-21 | Weblog
銀座三越に入っているGIOTTOというお店のケーキ。
なかなか美味でした。

我が家は洋生ケーキに関しては全く家族の好みが合わない。

主人→生クリームが全くダメ(チョコ味を除く)。濃厚なチョコ系が好き。お酒入りOK。
娘 →ショートケーキ系、モンブラン系が好き。お酒入りはダメ。
筆者→ミルフィーユ、紅茶フレーバーのおいしくてパサパサしていないのが好き。

なので、誕生日にホールのケーキに名前を入れてもらって切り分けて食べる、ということをここ何年間もしていない。
みんなそれぞれ自分の食べたいものを勝手に食べている、という独立心旺盛で協調性ゼロの家族なのです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャヤ! (リパッティー)
2005-02-21 20:09:30
由松さん、ミルフィーユだったら

葉山のチャヤが私はお勧め!

いきましょね~~、いつか♪



大学時代からの御用達だぜぃv(^0^)v



湘南には美味しいケーキ屋さん、たくさんあるけれど、昔はここぐらいしかなくってわざわざ買いに行ったもんです、、はぁ。。



彼女へのプレゼントに。。

(クララは知る由もない、ばれたら恐いうっふっふ^^;)



ところで某よ○こさんは

モンブランが大っ嫌い!って

ご存知でした?v(^0^)v
返信する
あ~、そこって・・・ (由松)
2005-02-21 22:46:02
行ってみたかったところです。

車でないといけないですよね。

じゃ、ワ○ンとかはいただけないですね、リパさん。

えっ、もしかして、私がアッシーになるってこと??
返信する
いえいえ、体ひとつで (リパッティー)
2005-02-22 00:07:40
逗子へおいでませ~~~♪

電車でぜひどうぞ!



ようこさんの実家からも20分ぐらい。

逗子駅からだったらタクシーで楽勝。





この近くには料亭「日影茶屋」

フレンチ「ラ・マレード・チャヤ」

(キハチの総料理長のいたところ!)

葉山マリーナと最高のデートコースです。



なまじ車があると渋滞で身動き取れないので

歩きのほうが便利ですよ~~。。



アドレス載せときました。

天気はよくなかったけれど晴れると

レストランのほうは素敵です!
返信する
チャヤ (由松)
2005-02-22 15:32:48
パティスリーとレストランは別、なんですね。



素敵~。

こういう気持ちのよいところで気持ちよくお食事したいです。
返信する