練習オタクの日々

3日ぼうずにはしたくありません!この日記とピアノのお稽古。練習記録とその他読書などの記録をつけておきます。

あやめ・・のような花

2007-01-11 | お花
これはなんていう花なんでしょう?
私がお気に入りのロック・ガーデンに咲いています。

アヤメ科の花だと思いますが、アイリスよりも華奢な感じでちょっと高山植物のような雰囲気・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モエ)
2007-01-16 10:29:20
クロッカスのような~???
これはご自宅のお庭ですか?
下の落ち葉の茶色と、お花の紫色がなんだかいいカンジ
我が家では紅梅が一輪咲きました!
最近は花の中で一番好きな梅の木を毎日見てつぼみを確認してます~。
返信する
ああ~ (由松)
2007-01-16 20:58:05
クロッカスかもしれないですね~。
ここは職場の中にある「ロック・ガーデン」として設計・管理されている場所なんですよ
いかにも花壇花壇とした華やかさはないんですが、自然な雰囲気でよく見るとなかなか面白い植物がたくさん植わっていて、私のお気に入りの場所です。
返信する