練習オタクの日々

3日ぼうずにはしたくありません!この日記とピアノのお稽古。練習記録とその他読書などの記録をつけておきます。

美の三角地帯

2007-04-16 | アート
国立新美術館に行ってきました!

東京ミッドタウンにできたサントリー美術館、六本木ヒルズ内の森美術館、そしてこの国立新美術館のエリアを称して「ミュージアムトライアングル」っていうんですよね?たしか。
六本木って以前は夜は華やかだけど、昼はなんかごちゃごちゃしててゴミだらけの汚い街、という印象が私はありましたが、ヒルズ、ミッドタウンなど、綺麗でショッピングもできて、建物自体も建築物として興味深いエリアができて、綺麗になったなぁ~~~と感動しました。

この国立新美術館のファサード、さんざん宣伝されているので、よく雑誌とかでは目にしていましたが、実際に目の当たりにすると、迫力です!
そして美しくてカッコいい!

中の様子など、続きはまた明日!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごにょ)
2007-04-18 08:26:30
こんにちは
国立新美術館、行かれたんですね
この建物がかっこいいですよね~。
私もそのうち行きたいと思ってますが、いつになるやら…
中の様子も楽しみです
返信する
こんばんは! (由松)
2007-04-18 20:10:23
ごにょさんは首都圏にお住まいですか?
それなら、国立新美術館、乃木坂の駅直結なのでアクセスもいいし、何度も気軽に行けそう!って思いましたよ!
是非いらしてみて下さい。そしてレストランにも、並ぶ時間と根性があればお食事に行ってらして下さい!
レポートお待ちしてます
返信する