みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

肉巻きピカタ

2016-07-01 17:53:58 | 日記
6月30日(木曜日)の夕食です。


⚪︎ 肉巻きピカタ
⚪︎ 高野豆腐の煮物
⚪︎ しらすとレタスのサラダ
⚪︎ お豆腐とえのきのお味噌汁

豚バラ肉にトマトとチーズを巻いて、ピカタにしました。
火が通ったトマトは酸味が薄れてマイルドになってました。
しらすとレタスとしそときゅうりを青じそドレッシングで和えたものを添えました。

高野豆腐と小えびと枝豆を煮ました。
枝豆が入るだけで、夏のご飯って、感じになりますね( ^ω^ )




前後しますが、昨日のお昼ご飯です。

だし汁がたっぷり入った甘めの卵焼きが食べたくなって作りました。
もう一品、鶏胸肉とピーマンの味噌炒めです。
ひとりでゆっくりいただきました😋



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっこ)
2016-07-02 02:30:32
昨日の夕飯私達はカレー、主人のおつまみに鶏むね肉とピーマンのみそマヨ炒め作ったよ〜
昼食のおかずに似てた1人でもちゃんと作って偉いよ
私はいつも適当に済ませちゃうから…(笑)
返信する
Re:まっこさんへ (Unknown)
2016-07-02 05:10:40
カレーの日って、お酒を飲む人のおつまみは別に作らなきゃいけないから、大変よねぇ〜。

私もお昼は適当が多いです!
ちゃんと作る日は暇な時だけ(^_^*)
返信する

コメントを投稿