みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

いわしのイタリアンソース

2012-05-06 06:24:00 | 日記

ゴールデンウィーク最終日になってしまいました。

ほとんど予定の無かった私ですが、急な用事があったり、体調を崩したりしてました

昨日、たまった記事をと思ってブログやっていたのに、更新する寸前で

パソコンの調子が悪くなって、長々書いた記事が全て消えてしまいました

なので、今日は小分けして更新します

 

5月1日 (火曜日) の夕食です。

 

      ● いわしのイタリアンソース    ● 生春巻き

      ● 鶏肉のコンソメ煮         ● お味噌汁

この日は、夕方から次女の部活の打ち合わせがあって、夕食を作って直ぐに

出かけました。 帰ってきたら次女が 『お姉ちゃんが写真撮ってくれたよ』 って言ってました。

私も夕食を食べてたら、長女が 『でも、鶏肉は撮ってないよ』 ていうので、

ちょっと食べかけの写真を撮りました

長女は、夕食がいわしだとわかってちょっと落ち込んでいたけど、

このイタリアンソースをかけたら、美味しいって食べるんですよね~

細かく切ったトマトにパセリのみじん切りとお塩とオリーブオイルを

混ぜただけの簡単なソースなんですけどね。

鶏肉は、セロリの葉を細かく切ってスープに味と香りを付けました。

 

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿