みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

枝豆味の冷奴

2010-09-03 14:53:28 | 日記
昨日の夕食です。 (9月2日 木曜日)

     
 
           手作り餃子
           レンコンのキンピラ
           枝豆味の冷奴

久々に餃子を作りました。 本当は満州餃子を食べたかったんだけど・・・

たまたま、皮以外の材料があったので、作りました。 60個、家族4人で完食です

枝豆味の冷奴は、先日次女とお買い物に行ったときに買ってきた物です。

お豆腐の専門店があって、なんとなく高そうなイメージだったけど、店頭にあった

お豆腐が安かったので、入ってみました。 色々あって結構安かったです。

何味かわからないまま食べた主人は、一発で枝豆とわかるくらい、ちゃんと味がしました。

そして、始めの一口は何も付けないで食べたら、とにかく甘かったです。

また食べたいけど、そこに行くまでの電車賃と暇がないと、食べれないですね







今日の長女のお弁当です。

     

写真上部左から、ウインナー・ニラ玉・ミニトマト・えびタルタルソースフライ(冷食)・

豚肉のもやし巻きでした。 ご飯にはタラコのふりかけです。

長女に 『今日は麺類とご飯とどっちがいい?』 って聞いたら 『ご飯』って。

言いにくそうに見えたのは、気のせいかな?? もしかして麺類に飽きているかも






ランキングに参加してます。 よろしくします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿