みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

この一週間

2018-01-28 06:37:24 | 日記
この一週間は忙しい日々でした。
雪の中の会社のお仕事、家事、作品作り…
平均睡眠時間が4時間足らず💧
今日は予定がないので、ゆっくりお休みしたいですねぇ



ここ数日の夕食は…


鶏肉のバジルソテー・ポテサラ・厚揚げのそぼろあん・里芋汁です。
ポテサラはアミエビと枝豆と玉ねぎで作りました。

厚揚げのそぼろあんは、すこし甘めに味付けして紅生姜と一緒にいただきました。





チーズインハンバーグ・長ねぎの酢みそ・玉子ときくらげの炒め物です。

長ねぎをグリルで焼いて酢みそを付けていただきました。
酢みそは次女が作ってくれました。


初めてスモークチーズを入れて作りました。
火を通してもお肉と一緒でもスモーク味がちゃんとしてて美味しかったです。




鶏団子です。
野菜の下は鶏団子びっしり35個入ってます。
時間がない時はお鍋が便利ですねぇ。




昨日はハンドメイドのイベントに参加してました。
寒かったですが、思いがけなくたくさんのお客さんに来ていただいて、楽しく過ごせました。
ありがとうございました😊
次回の出店に向けてやる気になりますね




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿