みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

収穫~(^o^)/ & 豆乳そうめん

2015-06-11 16:35:12 | 日記
夜勤明けの主人が、朝から収穫頑張ってました。
あんずが約7キロ
大きな瓶2個にあんず酒を漬けてました。
それでもまだ3分の1残ってます💦
しかも、まだ収穫してない実も10個くらい残ってます。
今年は大量ですね✌️


最近作ったUピンのつまみ細工です。
右のつまみ細工は、ひまわりをイメージして作りました🌻
午後からはちりめんのカットを楽しんでます✂️


今日のお昼ご飯は、午前授業で帰ってきた次女と一緒に食べました。
豆乳そうめんで~す。
鶏胸肉とエリンギを蒸した物と小ねぎとすりごまを乗せて、めんつゆと豆乳のつゆを入れました。
思いつきで作ったこれが、なんとおいしー
この夏(まだ梅雨だけど😅)、我が家の定番になりそうです。



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿