みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

ねぎたっぷり甘酢あん

2018-01-22 23:34:10 | 日記
鶏むね肉独特の食感を和らげる為めに、天ぷらにしてから甘酢あんを絡めました。
甘酢あんの中に長ねぎをたくさん入れました。
甘酢あんがあまり好きじゃない主人も、長ねぎが美味しそうだから❣️ってたくさん食べてました。

里芋は半分に切ってから蒸して、お味噌を付けていただきました。
お味噌はお砂糖ひとつまみとめんつゆ少々混ぜてあります。




野菜高騰の中、実家から野菜とお味噌が送られてきました。
ありがたいですねぇ😊




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿