みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

季節の恵みに感謝!

2012-11-06 19:56:15 | 日記

 11月5日 (月曜日)   の夕食です。

      

          ● さんまの塩焼き     ● 菊の胡麻和え

          ● 野菜サラダ        ● 納豆汁

昨日は、全体的に和食でした。 季節のものをいただくって、身体に良いらしいですよ

菊の胡麻和えは、甘くて、菊の苦味も薄くって、美味しかったです。

納豆汁は、寒くなってきたこの季節に、身体が温まっていいですねぇ~。

     

さんまの季節って、もう少しなのかな? わからないけど、脂がグリルの受け皿に

いっぱいたまってました。 焼いていても、脂の飛ぶ音が余計においしいそうに

聞こえましたね

            

実家の大根と一緒にいただきました。 季節の恵みに感謝って気分の夕食でした。

 

今日の東京は朝から雨でした。 こんな日でもカッパを着て外回りの私・・・

自転車で広めの歩道を走っていたら、Gメン歩き(横並び)のおばさん4人組が

前方を傘を差して歩いていました。 いちお歩道だし、自転車は徐行だから、

ベルを鳴らさないで、後ろをゆっくりついていきました。 そしたら1人のおばさんが

自転車の私に気付いてみんなに声を掛けてくれました。 見事に歩道の右に2人、

左に2人に分かれちゃったんです。 真ん中はちょっと通れないくらい狭い

まして、傘を真ん中に傾けて立っているんです。 しかも、向かい側から、歩行者が

真ん中を通ってくるから、なかなか私は前に進めず。 おばさんたちにしてみたら、

せっかく道を空けてあげたのに、早く行ってよって思ったらしく、

『どうぞ、先に通ってください』 って怒られちゃいました。 周りが見えてない

私は、あんなおばさんにはならないように気をつけよう

 

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿