みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

次女のアドバイス

2016-09-27 16:48:07 | 日記
9月26日(月曜日)の夕食です。


⚪︎ 赤あじのなめろう
⚪︎ 鶏胸肉のつくね
⚪︎ 温野菜サラダ
⚪︎ お豆腐とわかめのお味噌汁

大きな赤あじの特売をやってました。
一匹で4人分が充分ありました。
生姜を切らしてしまって、チューブのおろし生姜を使いました。ご飯にもお酒にも合いますねぇ。

次女に『最近つくね作らないの?』って言われました。
お砂糖とみりんを使うので、次女の低糖質ダイエット中は作らなかったんです。
低糖質ダイエットは止めたらしいので(痩せれなかった💦)作りました。
お砂糖は少なめに、みりんは使わないで作りました。
いつもより塩っぱかったけど、美味しくいただきました。

次女が、今日のメニューは野菜が少ないというので、冷蔵庫にあるもの色々の温野菜サラダを作りました。
かぼちゃ・ズッキーニ・しめじ・長芋と生のセロリとミニトマトです。

大学で食物のお勉強中の次女なので、色々アドバイス(チェック?)してくれます😊



その次女が今日は大学がお休みでディズニーに行ってます。
青い空と緑の芝生に映えるシンデレラ城の写真が撮れ送られてきました。



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿