みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

手巻き寿司にキャベツ?

2013-01-04 18:41:14 | 日記

1月3日 (木曜日) の夕食です。

     

          ● 手巻き寿司     ● はたはた

          ● お吸い物       ● お漬物

昨日は、次女と二人の夕食でした。 お家にある物を使って手巻き寿司にしました。

寒い中、お買い物に行くのが面倒だったので。 

         

貝割れ大根・生ハム・キャベツ・スモークサーモン・長芋・オニオンスライスです。

キャベツの千切りって手巻き寿司に入れないですよね~。 でもこれが、甘くて

シャキシャキでおいしいかったです。 手巻き寿司にキャベツの千切り、ありです

  

大晦日に次女が食べ損ねたかには、殻から出してこれも手巻き寿司の具にしました。

贅沢~ですね。 それと、冷凍してあったはたはたを焼きました。 昨日は白子です。

白子もおいしいですよぉ

 

 

今日から私は仕事始めでした。 朝早くから、家族を起こさないように家事をして

身支度をして、最後に年末からたまったゴミを3袋も収集所に出して、身体が

ホカホした状態で自転車で出かけたら、寒さがわからないまま会社に着きました。 

会社の人に 『今日は寒いね~、肌に刺す感じよね』 って言われたけど、

私にはわからない。 仕事で外に出て初めて今日の寒さを実感しました

明日はもっと寒いみたい・・・。 基本土日がお休みの会社だけど、

明日はお仕事です。 そしてなぜか、6日7日(日月)がお休みなんです。

まぁ~、明日寒い中のお仕事はいやだけど、雪じゃないだけよしとしなくちゃ!

 

 

ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿