みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

後引くれんこんの甘酢あん

2016-10-16 10:16:35 | 日記
10月15日(土曜日)の夕食です。



⚪︎ 豚の塩生姜焼き
⚪︎ れんこんの甘酢あん
⚪︎ 白菜とさつま揚げの煮物
⚪︎ 小ねぎとお豆腐のお味噌汁

豚こま肉と玉ねぎに生姜とお塩と白だしを混ぜて生姜焼きを作りました。
たまには塩味もいいですよ👍

れんこんの天ぷらに甘酢あんを絡めました。
これが食感も良くて後引くんですよねぇ!

白菜とさつま揚げをあっさり味で煮ました。






数日前に次女が大学の実習でケチャップを作ってきました。
もったいなくて食べてなかったけど、無添加なので賞味期限が短そうなので、今朝スクランブルエッグにかけていただきました。
市販のケチャップよりスパイシーで美味しかったです😋



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿