みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

お家焼肉の日のホットプレートは・・・

2011-02-12 13:55:22 | 日記
昨日の夕食は・・・(2月11日 金曜日)

     

これらのお肉類を、ホットプレートで焼く “お家焼肉” でした。

そして我が家では、焼肉の時のホットプレートはこんな感じになっちゃいます

     

脂の飛びはね防止フェンスです。 これがないと、ホットプレートの周りから床まで

ベトベトになっちゃうんです。 いつも工作担当は長女です。 回を増すごとに上手になってます

焼いた肉は、バジルチキン・豚タン塩・サイコロステーキ・お豆腐入りハンバーグです。

野菜は最近高いので、家にあった、エリンギと長ネギのみです。 初めて、ハンバーグをホットプレートで

焼いてみたけど、ありですね。 火が通るまで少し時間が掛かったけど、ジューシーで

肉汁もジュワーとあふれ出てましたよ。 もちろんこんな日は、ビールを頂きました






今日も東京は、雪がちらついて、寒いです。 こんな日に、次女は練習試合に出かけました。

主人はお仕事に出かけました。 私は、次女の活躍と、主人の大変さを思って、こたつに入って

趣味の針仕事をしています。 そして長女はまだパジャマのままで、音楽聞きながらこたつにもぐって

携帯電話をいじってます




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿