みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

お鍋の季節とポークソテー

2017-10-31 11:29:35 | 日記
月末のお休みも今日で終わり。
毎月のことですが、明日からお仕事かぁー💧って憂鬱な時間を過ごしてます。



お鍋が美味しい季節到来❗️
作るのが楽なのに、家族が喜んでくれるから助かるメニューです😊

おとといの夕食ですが、雨がひどくてお買い物に出れず、近くのドラッグストアで買えるもので作った夕食でした😅

もやしがなんと一袋9円👛
しかもお一人様いくらでもOKなんです。
大量のもやしと冷蔵庫にあった野菜を使って、餃子鍋にしました。

身体が温まる美味しいお鍋でした。



木綿豆腐のお水を軽く切って、スライスしたものにコンビーフマヨを乗せてチーズを乗せて、フライパンで蒸し焼きにしました。
思いつきで作ったこれが美味しかったです👍










昨日は…
ポークソテー🍴
白だしとお塩と舞茸とに1時間くらい漬けておきました。
舞茸効果で、柔らかいお肉になってました。


鶏もつとこんにゃくと人参を甘塩っぱく煮付けました。
臭み取りに生姜も入れて!







今日の天気予報は秋晴れだったので、朝からシーツを洗ったり、夏掛けを洗ったり、お庭の草取りしたり、リビングのカーペットを夏仕様から冬仕様に変えたり…。
一段落してお買い物に出たら、ずっと曇りで寒い😵
洗濯物が乾くか心配です。



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿